徳永 裕太

「社会人経験を3年経て、私はアメリカの大学でビジネスの勉強をする為に、ALLEXプログラムに参加した。 思っていたよりも厳しい現実と忙しい毎日ではあったが、会計、ファイナンス、人材管理、マーケティング、リーダーシップ、組織管理学など、ビジネスパーソンとして身につけるべき学問はすべて学ぶことが出来た。学費が免除になるこのプログラムのメリットは卒業後も自分の好きなことを追求できることにあると思う。 日本語のクラスは、教えること以上に私自身の人間力が試されていたと思う。当然、すべての学生が授業でいい成績をとるわけではないし、途中で辞める学生もいる。教える立場の人間として、一人の男として、私は彼、彼女に限りなく公平な姿勢、態度で毎日接することが出来るか。これが私が一番深く感じた部分である。 今この瞬間にこの文章を読んでいるということは、ALLEXプログラムに少しでも興味があるということ。 簡単に参加して下さいとは私は言えない。でも参加するのであれば、自分の全てを投資して最高のリターンを得て欲しい。厳しいことを言うかもしれないが、中途半端な決断からは大きな成果物は得られない。 どうせやるなら壮大で、輝かしく、人に笑われるくらいの夢を叶える為にこのプログラムに気合を入れて参加して欲しい。 Good Luck !!」

徳永裕太 (’16-18)

Previous
Previous

小田 実穂

Next
Next

逸﨑 綾